札幌 こだわりの珈琲・コーヒー豆 TOKUMITSU COFFEE

シティロースト 【ディカフェ】コロンビア  ウィラ サンアグスティンエリア 200g

20200606

妊婦さんや小さなお子様がいらっしゃる女性だけでなく、

カフェインの摂取を控えたい夜や外出先でもコーヒーを楽しみたい方など、活躍の場を広げるカフェインレスコーヒー。

 

【ウィラ サンアグスティンエリア】

コロンビア南部地域でもっとも重要なコーヒー産地がウィラです。

コロンビアには国土を縦断し南の端から北のカリブ海にまで流れ込む、全長1,540kmのマグダレナ川があります。

そのマグダレナ川がアンデス山脈から流れ出す源流の山岳地帯の谷に位置するウィラ地域は、素晴らしいコーヒーを生み出す奇跡の土地と言われています。

この地域には、火山灰による肥沃な土地が点在し、山間の谷が年間を通して安定した気候を維持し、コーヒーの生育に完璧な環境を作り出しています。

今回のDECAFに使用しているコーヒーは、なかでもサンアグスティンというウイラ県南部のエリアのコーヒーを集めました。

 

【カフェインの除去方法】
コーヒーからカフェインを除去する方法はいくつかありますが、現在当社が採用しているものは「スイスウォータープロセス」です。コーヒーの生豆からカフェインを除去しつつ、おいしさにとって重要な成分は補完する方法であり、現在当社が採用できる方法のなかで最も選択的にカフェインを除去できる製法です。

※カフェイン除去の処理を施すことで、同じ焙煎度合の他のコーヒー豆に比べ色が黒くなる傾向がございます。味わいや鮮度に影響はございませんので、ご安心ください。

 

<生産者情報>
生産者:ウィラ県サンアグスティンの複数農家
所在:ウィラ県サンアグスティン市
精製:ウォッシュト
乾燥:天日乾燥

普通

珈琲豆の購入総量800g以上で送料が無料となります。

(20200606)

在庫有り

オプションを指定してください。
豆or粉の選択

¥1,512

数量

pagetop