札幌 こだわりの珈琲・コーヒー豆 TOKUMITSU COFFEE

Vol.3 徳光珈琲が楽しめるお店を紹介します!【FIKA CAFÉ Lagom】

2021.10.27

 

徳光珈琲はたくさんの方に支えられ、2021年で開業16周年を迎えます。石狩本店、大通店、円山店、オンラインショップのほか、130を超える飲食店でコーヒー豆を使っていただいています。3回目は【FIKA CAFÉ Lagom】さんをご紹介します。

 

 

札幌市中央区、狸小路商店街の東側「創成川イースト」にある『フェアフィールド・バイ・マリオット札幌』の一階に【FIKA CAFÉ Lagom】はあります。J.W.マリオットやリッツ・カールトンなど様々なブランドのホテルや宿泊施設を手がける、マリオット・インターナショナルのグループホテルとして運営されており、「自然に」「シンプルであることの美しさ」をホテルコンセプトとしています。

 

 

【FIKA CAFÉ Lagom】では、北欧スウェーデンの大切な人との時間をコーヒーやお茶、お菓子とともに楽しむ素敵な文化FIKA〈フィーカ〉のように“ほどよい”時間を過ごせるカフェになっています。

 

 

北海道産の原料を使ったこだわりのパンやランチ、トレンドを取り入れたアフタヌーンティーが人気があり、一緒に徳光珈琲監修の「Lagom」オリジナルコーヒーを楽しむことも出来ます。

 

 

「味わいはクリアだけれど、フルティーさと酸味が感じられ、香りが良いものをと、贅沢なリクエストし、何パターンかテイスティングした上でグァテマラ、コロンビア、ペルー、ケニア、エチオピア、インドネシアの良質な豆をブレンドしたコーヒーになりました。」「美味しいのはもちろん、豆の仕入れ・焙煎・納品まで一貫している点、そして徳光さんの人柄も徳光珈琲にした決め手です。お客様からも好評で、徳光珈琲なんだ!やっぱり美味しいね!と言っていただけます。」とマネージャの中川さんは教えてくださいました。

 

【徳光珈琲へメッセージ】
タイミング的に休業や時短営業を余儀なくされ、みんなが大変だったと思います。徳光社長も苦しい時間があったと思いますが、北海道の生産者たちとブランディングを高めるためにお互いこれからも頑張っていきましょう!

 

 

【徳光珈琲からメッセージ】
2014年からのお使いいただき、2019年リニューアルオープン時に、新たなブレンドをということで提案させていただき、珈琲店数社の中から引き続きご利用いただくことになりました。マネージャーの中川さんとは7年来のお付き合いとなりました。何度もテイスティングをして、マシーンにフィットしたブレンドをお使いいただいていおります。これからインバウンドも回復してくるでしょうし、新たな魅力発信ができることを期待しております!!

 

【FIKA CAFÉ Lagom】

〒060-0054 北海道札幌市中央区南4条東1丁目
TEL.011-242-0111
ホームページ:https://www.ffsapporo-fb.com/

pagetop