札幌 こだわりの珈琲・コーヒー豆 TOKUMITSU COFFEE

Vol.6 徳光珈琲が楽しめるお店を紹介します!【yet】

2021.12.29

 

徳光珈琲はたくさんの方に支えられ、2021年で開業16周年を迎えます。石狩本店、大通店、円山店、オンラインショップのほか、130を超える飲食店でコーヒー豆を使っていただいています。今回は【yet】さんをご紹介します。

 

西区山の手にある【yet】は、【YAMANOTE RENGA】からリブランディングし2021年11月にリニューアルオープンしました。YAMANOTE RENGA時代からのメニューを引き継ぎ、40種類ものパスタをメインにピザやリゾットグラタンを楽しめるほか、カフェもスタートしコーヒーやデザートも提供しています。

 

 

以前からカフェをやりたいという想いはあったというシェフ高屋敷さん。「徳光珈琲大通店にコーヒーを飲みに行っていたこともあり、素人からしても美味しいのは知っていたし、お店の雰囲気も好きだったんです。他にも食事に行った際に出てきたエスプレッソが美味しくて、それが徳光珈琲の豆だったり。カフェを始めるのなら徳光珈琲を使いたいなと思いご紹介いただきました。」と徳光珈琲をyetで使っていただく経緯を教えてくださいました。

 

 

yetではエスプレッソとブレンド3種類から選べます。酸味が強い、バランスの良い、深い苦味とどんな方が来店しても好みのものがあるように、という高屋敷さんの思いからです。
「コーヒーに詳しい人はもちろん良さが分かると思うんですけど、コーヒーを勉強中の僕にも品質の良さや美味しさが分かる。そして、徳光社長の人柄やコーヒーに対する情熱が感じられる。」徳光珈琲の良さをこう語ってくださいました。

 

【徳光珈琲へメッセージ】
「パスタ屋さん」のイメージがまだ今は強いので、コーヒーを飲みにきました!という方も増えるようにカフェタイムを盛り上げていきたいです。これからもよろしくお願いします。

 

【徳光珈琲からメッセージ】
もともとサッポロ珈琲館だったお店が切り替わり、山の手レンガとなってパスタなど食事中心のお店のオーナーが、珈琲をお使いいただいているバールソーリッソさんからご紹介いただきました。 大通店にも来ていただいていて、使いたい!!という思いをソーリッソの吉村さんに託してもらいとっても嬉しいです!! 徳光珈琲のカラーが濃紺なのですが、お店の壁に同じカラーが合って空間的にもとても素敵なお店です。 もちろんカフェタイムでより美味しい珈琲も楽しんで頂きたいですし、食べさせていただいたパスタがとっても旨い!です。いろいろな時間帯で楽しめるお店ですので、ぜひ単独利用、お友達、ファミリーで!!!

 

【yet】 旧YAMANOTE RENGA
札幌市西区山の手2条6丁目1-14
ランチ 11:00〜15:00
カフェ 15:00〜19:00(LO18:00)
TEL 011-624-7646
定休日:月曜日・第4日曜日

pagetop